カリカリは飲み物です☆花と豆と仁の記録♪

にゃに?

ヒーターの前で溶ける豆坊を突っつきまくり(笑)
f0080756_912641.jpg

こっちを振り向きました(笑)
いやぁ…そのうちヒーターの前で液体化しそう(笑)
[PR]
# by hasetai | 2010-03-02 08:40 | おにぃさんの独り言

おねねとそっくり(笑)

最近よく思います。
『花姫はおねねにソックリ』
と(笑)

なんて言うか、自分の中で信念みたいなのがあって
それを無理矢理曲げられると凄く機嫌が悪くなる(笑)
そして、基本的にあらゆる意味で凄く素直(笑)

まぁ悪く言えば我が儘で単純って事なのかもしれないけど(笑)
しまった…家に帰るのが怖くなった(爆)

でもおねねも花姫も純粋で本当によい子です(笑)
f0080756_12585945.jpg


ちなみに写真は一点に集中して周りが見えない花姫☆

あ…そういえばおねねも集中したら…(爆)
[PR]
# by hasetai | 2010-02-24 13:00 | おにぃさんの独り言

おねぃちゃんから

ちっちゃいアクセサリーをもらっちゃったw
ブルーっぽいグリーンっぽいアクセサリー☆
f0080756_168213.jpg


なんか中には住所が書かれてる紙が入ってるお守りなんだってw

おねね~☆
ありがとぉ~
[PR]
# by hasetai | 2010-02-02 13:30 | 豆千世の写真館

朝5:30の我が家

おまいら…飯飯ってウルサい!
今日だって4:17分に起こしただろっ(T_T)
寝かせてくれ~(T_T)
f0080756_671978.jpg

花『だったら死ぬほどまんまくよこすですよっ!』
豆『アタシ達に食の自由を!でし☆』
…いや、アンタらに食の自由を与えたら、
アンタらはおにに以上のおデブちんになっちゃうから駄目(^^;
…今朝もおにには花豆と戦うのであった…
[PR]
# by hasetai | 2010-01-28 05:30 | おにぃさんの独り言

きょうのにゃん娘

おねねのオレンジのモコモコにくるまり、
おねねの匂いを堪能しております(笑)
f0080756_8211987.jpg

花『撮影は事務所(と言う名のおねね)の許可を取って下さいっ』

…イッチョ前にタレント気取りかよ(-_-;
何様のつもりだっての!
ったく…そんな考えに育てた親の顔が見た……
…え~っと…
…なんか身の危険を感じたので次~(^^;

赤外線ヒーターの前でクリスマスは過ぎたのに、
季節はずれの七面鳥になる為に
必死に体を焼こうとしてる豆坊です(笑)
f0080756_8211910.jpg

豆『勝手に勘違いしないで欲しいでしね!寒いだけでし!』
…確かに寒いもんねぇ~。

今日はおにぃさんは帰りが遅いからご飯遅いけど、
二人とも仲良くするんだよ~☆
花『えぇっ!聞いてないよっ!(T_T)』
豆『えぇっ!聞いてないでし!(;_;)』
[PR]
# by hasetai | 2010-01-19 08:00 | おにぃさんの独り言

朝から

ガッツく健康姉妹☆
f0080756_6112868.jpg

春も夏も秋も冬も。
お日様の昇る前から起こされます(^^;
眠いですぅ~(T_T)
[PR]
# by hasetai | 2010-01-18 05:30 | おにぃさんの独り言

お気に入り☆

今日の花姫は最高に満足(笑)
おねねママンの手作りカバーの上に
おねねお気に入りのIKEAの軽くて
暖かいポワポワ(おねねの匂い付)にくるまってるから☆
f0080756_8265279.jpg

見せ物ぢゃないですよっ!
…でもまぁ今、ご機嫌なんで許すですよっ☆
[PR]
# by hasetai | 2010-01-14 08:30 | おにぃさんの独り言

ヴぅ~…あったけぇ~

もう冬は大嫌いでしっ
だって寒いぢゃないでしかっ!
しかしこんな冬でも楽しみはあるんでしよ~
それがコレ☆
f0080756_11584263.jpg


ヒーターでしw
こいつの真ん前に居座ると体の中からポカポカになるでし♪
あったけぇ~☆
[PR]
# by hasetai | 2010-01-12 08:30 | おにぃさんの独り言

期待はずれ

花『おねねじゃないですねぇ』
豆『飯やり当番の帰宅ですね』
うわっ。傷つくわぁ(^^;
f0080756_1604886.jpg

花『期待はずれもイイトコですよっ』
豆『早くご飯くれないかなぁ~』
…どうせそれだけの価値しかないもんね…(汗)
おにに…今日もがんばりますっ(T_T)
[PR]
# by hasetai | 2010-01-08 14:00 | おにぃさんの独り言

優雅な朝食?

ほれ、おにに。
早くご飯をよこすですよっ
f0080756_838329.jpg

オリーブとスパークリングワインじゃ
サイエンスダイエットには遠く及ばないですよっ


…花ちゃん…
そこ…
おねぇちゃんの場所だよ?(^^;
[PR]
# by hasetai | 2010-01-08 08:30 | おにぃさんの独り言

ウチはSUBARUですっ☆

巷では『エコ』って言葉を使えば
何でも売れてるみたいですが…
貴方の持ってる『エコ』商品は本当にエコロジーですか?
『エコノミー』だったり『エゴ』だったりしてませんかっ?
f0080756_20403135.jpg


車だってトラックやバスといった普段から沢山走る乗り物を
ハイブリット化するならエコロジーでしょうが、
たいして乗らない一般車を『エコ』の名目で買い換えるのは
車を作る上で排出されるガスや資源発掘等を考えると、
『エコロジー』ではなく『エゴ』に騙されてる『エコノミー』でしょう?

結果として地球規模で異常気象となり、アタシは寒いですよっ。
f0080756_20403166.jpg

※まぁおねねのカーディガンあるから構わないですよっ☆


皆さんの車はエコノミーを気にしすぎて、肝心な事を忘れてませんかっ!
それは車で重要な事。
『命を預ける箱』に乗ってるって事ですよっ!
こんな風に外から力が加わってもヘコタレないボディの車は、
事故時に皆さんの命を守ってくれますっ。
この段ボールもおににの攻撃を迎撃して、
おにには小指を痛がってます!、
アタシはちゃんと守ってくれますよっ☆
f0080756_20403244.jpg


SUBARUの車はそういった車の基本となる構造が他社よりも優れてるんですっ!
私、花千世はSUBARUを(勝手に)応援しますっ!
f0080756_20403232.jpg

…決まったですよっ!

これでアタシはSUBARUと契約してマスコットキャラクターに…
f0080756_20403221.jpg

下界のおににが米粒のようですよっ!
これでこ○も店長を追い越し
契約金ガッポガッポで
おねねとらんでぶ〜ですよっ

おねねぇ~☆
アタシ、頑張って稼ぎますよっ!
[PR]
# by hasetai | 2010-01-07 20:30 | おにぃさんの独り言

おねぃさんがプレゼントをもらった☆

おねぃさんから髪留めを貰っちゃいました☆
似合いますか?
f0080756_21374142.jpg


おねぃさんは怖いけど大好き♪ by まめちよ
[PR]
# by hasetai | 2010-01-04 21:30 | おにぃさんの独り言

新年明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます。
このブログも初めてもう少しで4年目に突入です。
花千世が幸せを運んできてくれて
おねいさんを沢山癒し、
豆千世がこの家を明るく賑やか(悪く言えば騒がしい?(笑))にしてくれて
本当に日々、幸せです(笑)

そんな日々を感じながら…昨年末、年賀状を作成しました♪
新年を迎える上でちょっとかしこまっているパターン
f0080756_2131220.jpg

花も豆もちょっと緊張の面持ちっぽく見えます(笑)

そして同じ画像の使いまわしのパターン2(笑)
f0080756_2133680.jpg

こっちはちょっと花豆がのびのびと遊んでいるようで
個人的にはこちらのほうが好きだったりします(笑)

何はともあれ、おにぃさん、おねぃさん、花千世、豆千世。
これからも相撲取りの町でサバイバル生活を頑張りますので、
今年も一年、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
# by hasetai | 2010-01-04 21:10 | おねぃさんのPhoto Memories

おねぃさんの膝枕は

花にしてみれば安心の空間(笑)
こんな格好で爆睡しちゃいます☆
f0080756_14573947.jpg


気持ちよさそうにねちゃってます♪
[PR]
# by hasetai | 2009-12-30 13:30 | おにぃさんの独り言

意外に暖かいっすよ?

おねぃさんが寝てたソファ☆
f0080756_8281593.jpg

おねぃさんの温もりを感じて思わずお口がヘの字口(笑)
[PR]
# by hasetai | 2009-12-29 08:30 | おにぃさんの独り言

誕生日

ってな訳で花姫、4歳の誕生日です(^^)

お誕生日おめでとう☆
そしてずっとおねぃさんを癒し続けてくれてありがとう(^^)
これからも健やかに、日々を過ごしてね☆
f0080756_6334929.jpg


…ってそんなに警戒しないの(^^;
おにぃさんの素直な気持ちなんだから(^^;
[PR]
# by hasetai | 2009-12-24 06:30 | おにぃさんの独り言

おねぃさんを見つめる瞳とその瞳を見つめる瞳(笑)

ってな訳でおねぃさんが帰ってきたら花姫はかなりご機嫌☆
嬉しそうにおねぃさんを見つめちゃいます(笑)
f0080756_1559788.jpg

※ぃゃ…マヂで俺だとこんな顔しないし…(汗)

そんな花姫を何故か睨んでる豆坊(^^;
f0080756_1559852.jpg

なんか豆坊は不満が爆発してる顔ですね(^^;)
一体、おにぃさん、おねぃさんが居ない時に何が…(笑)
[PR]
# by hasetai | 2009-12-17 13:30 | おにぃさんの独り言

花はこんな子なんです。

f0080756_13451929.jpg

花がお気に入りのキャットタワーに行きたくて飛び乗ったおにぃさんの膝。
しかし、いつもの綿のジャージではなく
今回は化繊のジャージ。
花が飛び乗った瞬間…滑るっ(汗)
当然花は…爪…
瞬間
おに『いてぇ〜(T_T)』
当然、猫は自分の体制を守るために爪を出したまま体制を立て直し
それから逃げるのですが…
花の場合は、爪を引っ込める→体勢を崩しながら着地→ごめんなさいの反省で固まる(^^;
自分が痛い思いをしてでも相手を気遣う…
花の中では多分自分で異図してないとは言え、
痛がらせた事に反省している模様(^^;

豆だったら絶対に反省はしないんだけどねぇ(笑)

…とココまで書くと花がスゴくよい子のように見えますが…
そうでもないです(笑)
先にも書いたように『異図しない』アクシデントの時は
素直に反省しますが、そうじゃないときもあります。

同じくおにぃさんの膝の上で…
おねぃさんに見つからないように、
おねぃさんから死角になる方の手で爪をたて
痛がるおにぃさんをみて非情に満足そうな顔をします(笑)

花ぁ〜。
アクシデントで爪出すのはしょうがないけど…
こっそりおにぃさんを攻撃するのは辞めて〜(T_T)
[PR]
# by hasetai | 2009-12-14 13:45 | おにぃさんの独り言

朝のご飯を炊く

際の休憩時間で、おにぃさんに甘える豆坊(笑)
f0080756_632222.jpg


完全に寝ぼけてます(笑)


一方、既に覚醒し、ごはんはまだか?
とせがみに来た花姫
f0080756_632263.jpg


完全に目が覚めてますね(^^;


おにぃさんは眠いので今から一休みですぅ~☆
[PR]
# by hasetai | 2009-12-09 05:30 | おにぃさんの独り言

びぢょコンテスト

エントリーナンバー1番
ハードボイルドでワイルドで
ご近所野良猫のボス的潜在なアメリカンショートヘアーの父と
大和撫子な三毛猫で気だての良い可愛い母を持つ
ハードボイルドナデシコ(なんじゃそりゃ)
花千世ちゃ~ん
f0080756_12241112.jpg


おねぃさんのストールに包まれて幸せイッパイで
クリクリな瞳で見つめますっ(笑)
特技はカリカリ一気飲みして、山手線の駅を
全部言う前にカリカリを(自主規制)してしまいますっ(-_-;)


エントリーナンバー2番
某地域の容姿端麗、素直でおしとやかなで有名な母を持つが、
そんな母親の面影もなく、
来た当初から体の軽さを生かした
疾風のドリフト走行で縦横無尽に所狭しと走り回る。
月日が過ぎ体が出来た今は、プラス高さを織り込んだ
四次元逃走が得意な脱走娘!
豆千世ちゃ~ん
f0080756_12241177.jpg

白い自慢の肢体を露わにしていますっ(笑)
得意技は長鳴き。
最長5秒以上は『にゃ~~~』と伸ばし続けます(笑)

エントリーナンバー3番!
おねぃさ~ん…

…は、棄権(危険)退場です(笑)
[PR]
# by hasetai | 2009-12-01 18:00 | おにぃさんの独り言



ひと休みひと休み…♪
カテゴリ
全体
花千世の日記
hannaの日記
豆千世の日記
花千世の写真館
hannaの写真館
豆千世の写真館
おにぃさんの独り言
おねぃさんのPhoto Memories
~番外編~ 豆千世の地雷日記
以前の記事
お気に入りブログ
ExciteBlog以外のリンク
花豆☆こうかん日記
花千世(姉)と豆千世(妹)の
単なるフツーな交換日記♪


ぽてぽて にゃんた♪
(=^・^=)

可愛いですっ
にゃんたくんのブログ♪

株式会社カミン
08年度カレンダー
『猫めくり』で花千世が
01月10日で載ってます。

書籍「世界一短いペットへの手紙」
出版社. 株式会社ランダムハウス講談社
2008年04月25日発売
(仕様四六版/上製/160ページ/¥1260)
どこかにおにぃさんの手紙があるかも?



ブログのリンク集
色々なジャンルあり
Billion-Blog
にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村

人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧