カリカリは飲み物です☆花と豆と仁の記録♪

大きくなりました☆

今では一丁前にカリカリをガツガツ食い散らかす様になりました☆
でもこの一ヶ月は仁平には苦しい一ヶ月だったかも…。
その都度、持ち前の元気で乗り越えてきた仁平♪
f0080756_15225426.jpg


近々、血液検査などをしてクリアしたら、
晴れて100均ケージ卒業。
根が素直でヤンチャな男の子(だけどビビり(笑))の仁平。

これからが女王様とお姫様と下部とのサバイバルです(笑)


そういえば仁も女王様がお気に入りみたい…(^^;

じ~~ん!
一緒に男同士の語らいをしようぜ~(笑)
[PR]
# by hasetai | 2010-12-01 13:30 | おにぃさんの独り言

最近、おにぃさん、おねぃさんが居る時は、
仁を百均でパーツを購入した檻よりだし、
野放ししています(笑)
おねいさんや豆、時々花の後ろをついて回る仁が可愛いです(笑)

さて…今回の日記は…そんな仁ではなく豆坊(笑)

最近、仁を野放しにしてるのですが…豆が物凄く
『お母さん』をしてます(笑)
遊んであげたり毛繕いをしてあげたり。
それだけじゃなく、おにぃさんやおねぃさんに怒られる
禁断のポイントに仁が近ずこうモノなら、
颯爽と飛び出し顔に当たらないように猫パンチ。
動きが止まった仁の体の横に手を入れ、
『ここは入ったらダメ!』
と仁に教える(^^;

母性に目覚めたのか何なのか解らないけど…
おにに&おねねの仲で豆の評価が鰻登りに上昇中です☆

豆坊…
おまえは元から賢い子だったからね…
ただ、頭に『ずる』が着くのが玉にきずだったけど…
今回の仁の件では、おににとおねねは、
本当に豆坊に助けられてるよ~(T_T)
[PR]
# by hasetai | 2010-10-28 13:30 | おにぃさんの独り言

一発芸やりますっ!

ポンデ花ちょ!
f0080756_184569.jpg


…幼いだけのお子ちゃまに
おねねのハートを取られまいと
必死な花姫の一瞬芸でした(笑)
[PR]
# by hasetai | 2010-10-25 18:00 | おにぃさんの独り言

黒白決着をつけようじゃないか!

白の中に黒がちょこっと有る子
vs
黒の中に白がちょこっと有る子
f0080756_14101643.jpg



結果は…
仁の負け(笑)
理由は白黒以外に水色があるから(意味不明)
f0080756_14101652.jpg


仁平、がんばって日々!
成長していますw
[PR]
# by hasetai | 2010-10-25 13:30 | おにぃさんの独り言

仁平の名前の由来

『一視同仁』から来ています。
誰に対しても差別する事無く、全ての人、猫に対して
『仁』愛を持ち、『平』等に施したり出来る人と巡り合ってほしい。
そんな猫になって欲しい。

また、『寛仁』からも来ていて、
寛大で慈悲深い、心の広い思いやりのある人と幸せになって貰いたい。
そんな猫になって欲しい。

そんなおねぃさんの願いから、『仁平』という名前になりました。
f0080756_1021778.jpg


……って、本当か?!


真相はおねぃさんのみぞ知る……(笑)
[PR]
# by hasetai | 2010-10-19 08:45 | おにぃさんの独り言

まだ上手に食べれません(^^;

ただいま離乳真っ盛りの仁。
がんばって食べますが…
最終的にはチュパチュパしちゃいます(笑)

で、食後の仁。
f0080756_9303571.jpg

…猫らしくなってきました(^^)
[PR]
# by hasetai | 2010-10-19 08:30 | おにぃさんの独り言

疾風仁雷

と言う訳で日々元気になる仁平。
おねぃさんと話していたのですが、
まだまだ覚束無い足取りからして
『大きめの3週間位』
なんじゃないかと(^^;
そうと思える位、ヨチヨチ歩きです(^^;
そんな仁平ですが、食事(離乳食)とミルク(牛乳1水4)を
毎日欠かしてないからか、かなり力強く歩くようになりました(笑)

今日なんかナカナカ写真が撮れないし(汗)
※必死に撮ったのがコレ
f0080756_8461646.jpg


でもとりあえず日々成長してる仁にちょっと安心しました(^^;
疾風迅雷ならぬ疾風仁雷です(笑)
[PR]
# by hasetai | 2010-10-07 08:45 | おにぃさんの独り言

仁平(じんべい)

多分、母猫に育児放棄されたんだと思うのですが、
先週の金曜日から某マンションの倉庫(らしき)から聞こえる鳴き声。

様子を見てたのですが親猫の気配はなく、1日が過ぎ2日が過ぎ。
鳴き声も段々弱々しく…
そのマンションの住人や管理人は
『母猫が来るかもしれないから』
見て見ぬ振り。

3日目に…辛抱しきれずに保護をしてしまいました。

今はまだ離乳中で手が掛かる時期。
月曜日に熱がでてる体を引きずり病院に連れて行き、
ウイルス性のヘルペスなので薬をもらい花豆との隔離生活中。

まだ手のひらサイズの子で手が掛かりすぎる時期なので、大変ですが、
おねぃさんが頑張って世話をしてくれてます。
おにぃさん…役立たず(-_-;

この子がお留守番が苦痛じゃない年齢(おそらく後1〜2ヶ月後)に
里親に迎えられる方を見つけてあげたいな…。

ちなみに
・男の子
・健康(ってか元気になりすぎ(^^;)
・食欲旺盛
・ただいま目薬点眼中(ウイルス性なので猫を既に飼われてる方は隔離をし要注意)

ウチは多頭飼い禁止の住宅でして…
今、一時保護という条件で日曜日に大家さんに許可を貰いました。
ただ、昨日、大家さんに状況説明と今後の事を相談。
最悪、里親が見つからなかった場合はウチが飼っても良いと。
※多頭飼いでも良いとの事(^^;

…コレで最悪のシナリオは回避できたけど…
これから頑張って里親を捜さなきゃな。

f0080756_945897.jpg

仁平!おにぃさん、おねぇさんが幸せにしたるからな〜!!
[PR]
# by hasetai | 2010-10-06 08:30 | おにぃさんの独り言

静から動へ…

おににの携帯にむかってぇ…
f0080756_14413546.jpg


猫パンチっ!!
動きが早すぎてボケちゃってますよ(笑)
[PR]
# by hasetai | 2010-08-26 13:30 | おにぃさんの独り言

アゲたら絶対ダメ!!

昨日、おににの友人から梨が沢山送られてきました☆
おねね『これ、T川さんにあげていい~?』
f0080756_135623100.jpg

え?
T川さんに……あげる?!


やだやだやだ~!
T川さんにあげたらダメ~
と駄々をこねる花姫。
f0080756_13562390.jpg

あ…いや…
梨をあげるんであって、段ボールじゃないよ(^^;
f0080756_13562324.jpg


花『えっ?…騙そうとしてない?』
いやいや。騙さないし(^^;
…安心をしたのか急にくつろぎだす花姫(^^;
今朝…また新たに花姫の『別荘』が誕生した瞬間でした(笑)
[PR]
# by hasetai | 2010-08-26 13:00 | おにぃさんの独り言

怪談

わっ!(T_T)
f0080756_062683.jpg


……豆坊でしたかぁ(^^;

f0080756_062644.jpg

ってうらめしや~ってポーズを取らないの(^^;
[PR]
# by hasetai | 2010-08-18 00:00 | おにぃさんの独り言

今年は猛烈暑ですよぉ~

花『暑い!暑い!暑いですよ~~!』

f0080756_13134285.jpg

花『乙女の恥じらいなんかそっちのけですっ!暑い~!おねね、暑いです~!』

(おにに&おねねの声)
花!豆坊みたいに猫らしくしなさいっ!
ってか汗かいてダイエットしなさいっ!
[PR]
# by hasetai | 2010-08-11 13:00 | おにぃさんの独り言

おににっ!おねね!サボりすぎですっ!

f0080756_1825342.jpg

全く…おににもおねねもブログをやるって言ってるから、
モデルとして写真撮させてあげてるのに
ぜ〜んぜん、更新しないじゃないですかっ!
そんなサボりんぼのおにになんか、ゴミ箱に丸めてポイしちゃいますよっw

って最近よく言われてる気がする怠慢おににです(^^;
いやぁ…なんて言うの?
最近、写真を撮る余裕も何故か無いしさ(^^;
いつも花豆ナデナデしか出来てなくてごめんよ。
マッサージもしてあげないとね〜。
うっし☆
今日は帰ったら写真撮るぞ☆
[PR]
# by hasetai | 2010-08-05 18:25 | おにぃさんの独り言

あちあちれしゅね☆

もう、日々、ダルダルして過ごしてますよ~☆
f0080756_1639299.jpg

おにに☆
冷たい氷をイッパイお水に入れてくれてありがと~♪

…って言ってる訳じゃ無いだろうなぁ…(^^;
[PR]
# by hasetai | 2010-06-21 13:30 | おにぃさんの独り言

てっぷりぷりぷり姉妹の

幼い頃の写真を並べてみました☆
ちなみに二人ともおねぃさんの一目惚れが始まり(笑)
f0080756_15295473.jpg

花姫は今も昔も花姫だけど…
豆坊は……何じゃこりゃ?(笑)
生まれたてのお猿さんみたいだゾ(笑)

いやぁ…本当に劇的BAみたいに変わったなぁ~〉豆
[PR]
# by hasetai | 2010-05-31 13:00 | おにぃさんの独り言

豆っ子!調子に乗るな~(笑)

と、花が叫んでたら面白いなぁ~
と言う事件が(笑)
昨晩、仕事から帰宅したらこんな事に…(笑)
f0080756_1773525.jpg


この時、おにぃさんの妄想力がフル回転(笑)

花『豆っ子のクセに最近、生意気だぞ!』
豆『辞めてよ花ちゃーん』
花『うるせー!豆のモノは花のモノ!花のモノも花のモノ!』
豆『ジャ…ジャイアン?』
花『昇格?調子に乗りすぎぢゃ~』
豆『あぁ~っ(T_T)』

…ってな妄想をして一人で笑ってしまった(^^;

しかしまぁ、見事なちゃぶ台返しだ事で…^^;
[PR]
# by hasetai | 2010-05-21 13:00 | おにぃさんの独り言

眩しいっ!

おににっ!
早く電気を消してくださいっ!
f0080756_16332282.jpg

寝起きなのに電気をつけられたら眩しくて
目が開けれないですよっ!
[PR]
# by hasetai | 2010-05-18 13:05 | おにぃさんの独り言

お久しぶりです☆

最近はおににが全然遊んでくれなくてツマラナいですっ。
いつもいつもガ○ダ○のマンガばかり読んでるんだもん。
f0080756_1628203.jpg


話は変わりますが、アタシ、昇格しましたw
はい!
花ちゃんと同ランクの扱いに昇格しました☆
コレをみよっ!
f0080756_16282094.jpg


花ちゃんと同じ高さでカリカリが食べれるんです☆
コレって昇格ですよね?
ヤッター♪
しかもコレはおねねがアタシの為に選んでくれたんだって☆

やっぱオネネやっさすぃ~☆
[PR]
# by hasetai | 2010-05-18 13:00 | おにぃさんの独り言

花豆☆こうかん日記

花ちょと豆ちょのラブラブ(?)姉妹の交換日記サイトがオープンです(笑)

http://chiyochiyohanamame.blog14.fc2.com//

二人がどこまで交換日記を続けるか解りませんが、
様子を見てみましょう(笑)
f0080756_12325463.jpg

[PR]
# by hasetai | 2010-04-27 12:32 | おにぃさんの独り言

豆が脱走した?

f0080756_8313129.jpg

先週の土曜日。
おねぃさんとちょっと出かけました。
そして帰りに車の厄除けで有名な西新井大師に行き、
今までのお守りを返し、新たなお守りを購入。
ブラブラと境内を歩いてると…
『豆!』
と思うようなそっくりさんを発見(笑)


頭のポッチから寝顔のショッパさまで似てます(笑)
[PR]
# by hasetai | 2010-04-08 08:31 | おにぃさんの独り言



ひと休みひと休み…♪
カテゴリ
全体
花千世の日記
hannaの日記
豆千世の日記
花千世の写真館
hannaの写真館
豆千世の写真館
おにぃさんの独り言
おねぃさんのPhoto Memories
~番外編~ 豆千世の地雷日記
以前の記事
お気に入りブログ
ExciteBlog以外のリンク
花豆☆こうかん日記
花千世(姉)と豆千世(妹)の
単なるフツーな交換日記♪


ぽてぽて にゃんた♪
(=^・^=)

可愛いですっ
にゃんたくんのブログ♪

株式会社カミン
08年度カレンダー
『猫めくり』で花千世が
01月10日で載ってます。

書籍「世界一短いペットへの手紙」
出版社. 株式会社ランダムハウス講談社
2008年04月25日発売
(仕様四六版/上製/160ページ/¥1260)
どこかにおにぃさんの手紙があるかも?



ブログのリンク集
色々なジャンルあり
Billion-Blog
にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧