カリカリは飲み物です☆花と豆と仁の記録♪

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

05月31日

今日は朝早くから、おねぃさんがご飯を作ってました。
その時に一緒に遊んでもらえたのか、
今日は朝から花姫はご機嫌でした。

久々に朝一に足元スリスリ~ってされたので、
おにぃさんもご機嫌です(笑)

そして朝日を浴びながらひんやり冷たい廊下で涼をとる。
f0080756_128281.jpg


『花ちゃ~ん。ご機嫌だね~。目線!こっちに頂戴~?』
と、言ってみたら…
f0080756_128403.jpg

め…目線、くれちゃいましたよ^^;
花姫は本当におねぃさんと過ごす時間が多いほどご機嫌に成るんだな~^^;

ちと、おねぃさんあうらやましかったりします(笑)
[PR]
by hasetai | 2007-05-31 12:19 | 花千世の日記

05がつ31にち

豆を写してみました^^
f0080756_11355553.jpg


さらにアップ!
f0080756_1136730.jpg


最近、写真撮影にも慣れてきたなぁ…>この子。

この調子で犬の様に、
好きな物を咥えて隠すクセを直してくれればいいのだが…(汗)
[PR]
by hasetai | 2007-05-31 11:38 | 豆千世の日記

何が見えるのかな?

……(怖)
f0080756_10161039.jpg

……(怯)
f0080756_10162391.jpg

……(恐)
f0080756_10163625.jpg


おねぃさんは普通に歩いていて、私は普通に寝転んでました。
が、何を見たのか、二人とも不動状態で全く動かず…^^;

な…何か人間には見えないものでも見てるのですかね?
[PR]
by hasetai | 2007-05-31 10:24 | おにぃさんの独り言

05月29日

やっぱり花姫には見下されるおにぃさん。
今日もものすごい角度で見下ろされてしまいました^^;
f0080756_1181984.jpg


いや、それはいくらなんでも高すぎでしょ(^^;;
んでも花姫は本当に自分の立場が良く解っている。

f0080756_1182940.jpg

そして、おにぃさんの頭の上で毛繕い…^^;
…ま、健やかに元気に育ってくれてる花姫。

この出会いに感謝してやまない心地よい朝の出来事でした。

その頃豆はというと…
おにぃさんの足の臭いをかぎながら『ポロッポー』とのどを鳴らしてました^^;
……豆…そんなにおにぃさんの足……くさい??(汗)
[PR]
by hasetai | 2007-05-29 11:12 | 花千世の日記

あっ!

花『じ~~~~~~~~~~~~~……』
f0080756_1122249.jpg


花『じ~~~~~~~~~~~~~……』
豆『ん??花姉ちゃん何に見てるの?』
f0080756_1123162.jpg


花『あっ!』
豆『えっ?!』
f0080756_1124029.jpg


花『バカが見る~』
豆『何じゃそりゃ』
f0080756_1125531.jpg



ネタなし、オチなし失礼しました^^;
[PR]
by hasetai | 2007-05-29 11:05 | おにぃさんの独り言

ってな訳で…

先ほどの豆の写真の時に見せた花の姿の前の姿を、
こちらには乗せていこうかな~って思ってます。

時刻は夜の10時前。
一通り食事も終わり、
おねぃさんは明日のお弁当作りを開始。

そう、花にしてみれば食事の準備の時間、お弁当作りの時間は、唯一
『おねぃさんを絶対に独占できない時間』なのです。

普段はどんな時も、近くに居る事は出来るのですが…
おねぃさんが調理場に入った時は、
あまり相手をしてもらえない悲しい時間。

そんな時間がわかったのか、花姫はちょっとウトウトと眠りだしました。
f0080756_10122178.jpg


私がコレだけ近づいても平気です(w)
f0080756_10123779.jpg


なでようかな~…と思った瞬間!
おねぃさんがパタパタと動きました!
f0080756_10125215.jpg

ピクーン!
花姫は遊んでもらえると思ったのか、おなかを見せて、いきなり甘えん坊ポーズ!
そしておねぃさんの行動を目で追うばかり^^;
そして近くに居るおにぃさんは眼中なし^^;
うむぅ……コレだけ接近してて無視されるのはちょっと悲しいぞ^^;

ま、結局、おねぃさんと花の信頼関係の中に、
おにぃさんは割り込めないって事ですね~。
[PR]
by hasetai | 2007-05-25 10:21 | 花千世の写真館

死んだフリ?

キャットタワーの天辺で眠っている
豆坊を写そう…と思ったら目覚められてしまいました。
f0080756_9592810.jpg

眠そうな顔なのですが、
豆は、そのまま、花姫の伝家の一瞬芸(?)
『死んだフリ』を披露!!

f0080756_9594455.jpg

壁に頭を打ち付けられて死んだ…ふり。
……

ん~~やはり本家の死んだフリにはかなわないな^^;
だって、コレ(↓)だもん^^;
f0080756_1042512.jpg

こちらはチェストの下に閉じ込められて
精根尽き死んでしまった…フリ。
目の演技力が違うんだよね~。

頑張れ豆!精進あるのみだ!
おにぃさんは応援しているぞ!(笑)
[PR]
by hasetai | 2007-05-25 10:08 | 豆千世の写真館

05月24日

今日もおねぃさんの作った緑の楽園を眺める花姫。
そんな花姫に今日もそ~っと……
f0080756_1126279.jpg

……バレてしまいましたか?^^;;;
それにしても…何だか、毛並みが、昔の小さい頃のポワポワかんが漂っております^^;

花ちゃ~ん?!どうちたのでちゅか~?
f0080756_11261325.jpg

……どうやら赤ちゃん言葉が気に入らなかったようです(汗)
そっぽ向かれてしまいました^^;
[PR]
by hasetai | 2007-05-24 11:32 | 花千世の日記

05がつ24にち

5月もGWを過ぎ、お日様もドンドン高く、
そして暖かい日差しを差し込んでくれる季節になりました。

そういう季節のせいか、おねぃさんは最近、
ベランダをいっぱいの緑にしたいらしく、
観葉植物にこだわりだしております。

そんな植物達が今、ベランダに沢山、あるのですが…
食い意地のはった豆坊は、毎朝、変わってゆく空の色と一緒に、
日々、成長している観葉植物をいかにして食しようかと考えているようです(笑)
f0080756_10333427.jpg


でも、他にも動くものがあると、
そっちに気が行ってしまって、植物に集中できません(笑)
目の前で私のブタさんストラップをプラプラさせたら…
f0080756_10335167.jpg

ほぉら、この通り♪
もう、植物は興味の範囲外^^;

おねぃさんが一生懸命に育ててる観葉植物なのですが
花より団子…なのかもしれないですね^^;
[PR]
by hasetai | 2007-05-24 10:38 | 豆千世の日記

05月23日

5月もGWを過ぎ、お日様もドンドン高く、
そして暖かい日差しを差し込んでくれる季節になりました。

そういう季節のせいか、おねぃさんは最近、ベランダをいっぱいの緑にしたいらしく、
観葉植物にこだわりだしております。

そんな植物達が今、ベランダに沢山、あるのですが…
花姫は、毎朝、変わってゆく空の色と一緒に、
その観葉植物を眺めるのが大好きなのです。

f0080756_14123525.jpg


コレだけ近づいてもまだ植物が気になってます(笑)
おねぃさんが一生懸命に育ててるのが
解るのかもしれないですね(^^)
[PR]
by hasetai | 2007-05-23 14:17 | 花千世の日記



ひと休みひと休み…♪
カテゴリ
全体
花千世の日記
hannaの日記
豆千世の日記
花千世の写真館
hannaの写真館
豆千世の写真館
おにぃさんの独り言
おねぃさんのPhoto Memories
~番外編~ 豆千世の地雷日記
以前の記事
お気に入りブログ
ExciteBlog以外のリンク
花豆☆こうかん日記
花千世(姉)と豆千世(妹)の
単なるフツーな交換日記♪


ぽてぽて にゃんた♪
(=^・^=)

可愛いですっ
にゃんたくんのブログ♪

株式会社カミン
08年度カレンダー
『猫めくり』で花千世が
01月10日で載ってます。

書籍「世界一短いペットへの手紙」
出版社. 株式会社ランダムハウス講談社
2008年04月25日発売
(仕様四六版/上製/160ページ/¥1260)
どこかにおにぃさんの手紙があるかも?



ブログのリンク集
色々なジャンルあり
Billion-Blog
にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村

人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧